TEL:06-7710-7763

06-7710-7763
10:00~19:00 / 火曜日 定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-7710-7763

10:00~19:00 / 火曜日 定休

電話をかける

ブログ

2019.04.28

仲人は、つぶやく第3弾!

こんにちは(*^_^*)

マリアージュMiyuの浅居です。

婚活で選ばれる女性になる為には、3つの事をすればいい!とブログの「仲人は、つぶやく第2弾」で言いましたよね。(*^_^*)

1つは常に 誰に対しても 誠実な対応をしましょう!でした。まだ、ご覧になっていないあなた! ブログの「仲人は、つぶやく第2弾」を見てくださいね!

今回は、2つ目をお伝えしますね。(*^_^*)

ありがとう!は、魔法の言葉 !!

 皆さんは、感謝の気持ちを どのように周りに方に伝えていますか?

素直に「ありがとう!」「いつも ありがとう!」『本当に ありがとうございます。』「ありがとう、嬉しいです!」『ありがとうございます、感謝です!」と言えてますか?

私は、「ありがとう!」や「ごめんね」が言えない 嫌な女でした。わかっているのですが、口に出すのが苦手でした。特に、ベストパートナーであるはずの主人に対しては

ほとんど言えませんでした。(>_<)

結婚して36年、私たちは、ずっと共に働いてきました。私は、自分も一生懸命、働いているんだから、主人だってやってくれて当たり前という気持ちがありました。身近すぎる相手に対して、感謝する気持ちを忘れ、いつの間にかあぐらをかいているそんな嫌な自分にやっと気づいたんです。

その気づきのきっかけは、60歳の還暦を迎え、これから夫婦で老後をどんな風に楽しく過ごしましょか?と考えていく時に 私は、逆行して 結婚相談所を起業しょう!と思うと主人に言ったことからでした。すぐに「やったら、いいやん!」と言ってくれ、色々相談に乗ってくれそうな方に声をかけてくれました。「どれだけお金がかかるの?」や私がすることに一切文句も言わず、やりたいようにさせてくれ、ずっとそばで見守ってくれていました。長年の付き合いです。きっと心の中では、心配しているだろうなぁ~と主人の気持ちもわかりました。

その頃から とっても小さい声(^^ゞですが、「ありがとう」と言えるようになりました。すると主人も私に対して、「ありがとう」と向こうも照れながら言ってくれるようになりました。(*^_^*)                                 ありがとう!一言が言えるようになるのに60年もかかりました(笑)

「ありがとう」と言われて、嫌な気持ちになる方は、ほとんどいないと思います。

ありがとう』の言葉は、周りのみんなの気持ちをハッピーにしてくれます。そして、ありがとうと言われた方たちは、そのハッピーをあなたにお返ししてくれるんです。

ほんのささやかな事にも感謝の気持ちを忘れず、素直に「ありがとう」と言える女性は、男性だけでなく すべての人に愛される女性になれると私は、思います。(*^_^*)

「ありがとう」は魔法の言葉  心からの感謝を込めた「ありがとう」は、あなたを幸せにしてくれます。きっと!必ず‼

これから婚活をしょう!と思っている、30代、40代、50代の皆さん、今、婚活をされている30代、40代、50代の皆さん、例え、お会いした方と良いご縁を繋ぐことができなくても 私を選んでくださった事に感謝!(ありがとうございます) 大切な時間を自分のために作ってくれた事に感謝!(ありがとうございます)と思ってお会いすると 必ず良いご縁がいつかは素敵な方へと繋がり あなたは、幸せになれると思います。 だって、「ありがとう」は、魔法の言葉ですから!(*^_^*)

次回の「仲人は、つぶやく!」の第4弾では、最高の武器をお伝えしますね(*^_^*)

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-7710-7763

06-7710-7763
10:00~19:00 / 火曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟
  • 日本成婚ネット
  • LINE@