TEL:06-7710-7763

06-7710-7763
10:00~19:00 / 火曜日 定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-7710-7763

10:00~19:00 / 火曜日 定休

電話をかける

ブログ

2019.06.15

37歳婚活奮闘記!第2弾!

こんにちは(*^_^*)

あなたの幸せを全力でサポートいたします!

感謝の心を持って、人と人を繋げる マリアージュMiyuの浅居です!(*^_^*)

前回の続きをお伝えしたいと思います。

25歳から婚活を5年間頑張ったが、良い出会いが出来ず、疲れはて、結婚をあきらめた彼女が、37歳になり これが最後と プロフィールを作ることを決心しました。

彼女にとっては、一大決心だと思った私は、最善を尽くしてプロフィールを作りあげ、結婚を望んでいる輪の中に仲間入り(登録)させました。登録して1週間で、30件以上のお申込みが来ました。そのお申込みのプロフィールをみて、彼女は驚いたと共に、戸惑いながらもとにかく1年だけやってみよう!いう気持ちが生まれました。その気持ちを大切にしながら活動を進め 必ず良い出会いをしてもらえるように全力でサポートしょう!と私も決心しました。

長年、結婚相談所で働いてきましたからこそわかっている事があります。一つは、お申込みにも一定のパターンがあるということです。男性は、何歳になっても子供さんを望まれる方が大半です。ですからずいぶん年上の男性からもお申込みが彼女にもきました。彼女ががっかりしないように 男性の心理や男性と女性の生理的な違いを事前に伝えておくこともしました。また、初めは、お見合いがが組めない男性も一生懸命お申込みをしてきてくれます。そこで、私は、「この中から 本当に会ってみたいと思う方だけ選んでみて!1週間が過ぎてもまだまだお申込みが来ると思うからね!」とだけ言って、彼女に選んでもらい、私は横で、彼女の好みやえらぶ傾向をずっと見守りました。

私は、「あなたが望むベストパートナーに出会える為に必要なサポートは、すべて全力でします。でも最後にこの方が私のベストパートナーです!と決めるのは、あなたです。あなたが、幸せをつかみ取るんですよ」と言います。会員の方の主体性を大切に活動を進めるのが、マリアージュMiyuのやりかただからです。

彼女は、同年齢のスリムなと少し年齢が上だけど見た目に若々しい男性、高身長で年齢が少し上のハンサムな男性の3人を選びました。早速、お見合いをしていくにあたり、以前ブログも載せましたが、選ばれる女性になる為にどういう対応をすべきか!お相手とお話する中で、どれがけ素敵な所を見つけられるか!具体に例をあげながら丁寧に伝えました。 お見合い一つ一つを大切に取り組んで欲しいからです。その姿勢が、この人だ!と思う方と出会った時に役立つと思うからです(*^_^*)

3人の方とお見合いを進めていく間にも どんどんお申込みがきました。彼女の条件に近い方からのお申込みは積極的に受けてくれました。彼女の一番の武器になる可愛い笑顔がなかなか出せませんでしたが、お見合いの立ちあいで会うたびに 〇〇さんの笑顔は、とっても素敵なんだから常にスマイル☺スマイル☺、お相手の良いところ一つは、見つけてね!と応援しながらお見合いは、どんどん進んでいきました。彼女は、選ばれる女性になってくれました。ほとんどの男性から交際希望のお返事を頂けたのです。でも彼女は、お断りしてください!でした。「どうして?理由は?」と聞くと「恋愛対象として見れなくて!」と断り続けました。私は、「恋愛対象として見れない!」という言葉がとても気になりました。その上、彼女が良いなと思う方からは、反対にお断りされたんです。

私は、すぐに彼女と向き合って話をすることにしました。彼女の気持ちが迷走していることがよくわかったので、先ず、私自身の結婚相手を選ぶ時の失敗談、結婚の条件で絶対にこれだけは、譲れなかった事などすべてさらけ出しました。彼女は、少しずつ話始めました。色々な方に会う中で、みんな同じに見えてきたんです。そして、自分の理想は、もう37歳になってしまったのだから 下げないといけないのかな?どうしたらいいんだろう?とわからなくなったんです!と心の中の思いを正直に話してくれました。

二人で話会っていく中で、自分も仕事に誇りをもって取り組んでいるので、仕事が大好きで自分の仕事に誇りをもって、仕事や他の事でも一生懸命取り組む男性、尊敬できる男性と出会いたい!とはっきりとしたお相手像が見えてきました。そして、どんな家庭を望むかについても できれば子供は授かれば欲しい‼そのうえで、仕事も続けたいので、お互いにお互いの仕事を理解しあい、協力しあえる家庭にしたい。この二つをにして、お相手選びをしましょう!と確認できました(*^_^*) 彼女は、疲れていると思ったので、「2週間休憩してて、その間に私が、プロフィールを全部見直し、より条件に近い方をお気に入りにいれるね。その中から選んで、出会っていきましょう!」と提案。私は、何時間もかけてプロフィールを一枚一枚見直しました。「2週間後、全て入れ替えたから見てね!後は、〇〇さんが会いたい方を選んで、ご縁のある方と会っていきましょう!」と伝えました。「はい、少しづつ頑張ります!」と彼女は、また前を向いてくれました(*^_^*)

必ず、お幸せになってもらいます(*^_^*) 彼女は、必ず幸せになります(*^_^*)

まだまだ 奮闘記は続きます!

 

 

 

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-7710-7763

06-7710-7763
10:00~19:00 / 火曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟
  • 日本成婚ネット
  • LINE@