TEL:06-7710-7763

06-7710-7763
10:00~19:00 / 火曜日 定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-7710-7763

10:00~19:00 / 火曜日 定休

電話をかける

ブログ

2019.06.08

37歳婚活奮闘記!(実話)

こんにちは(*^_^*)

マリアージュMiyuの浅居です!

前回は、30代の婚活事情の今をブログに載せました。

今回は、今の婚活事情の中で、実際に婚活を頑張っている女性の事を書くことにしました。

大阪在住で、きつい仕事トップ10に入る仕事に従事している彼女は、37歳の童顔で笑顔の可愛い女性。

親の勧めで、25歳から5年間、結婚相談所で活動するも、自分が思うようなステキな方との出会いがなく、30歳で活動を辞め、一生独身で生きていこう!と決心する。これを機に 一人暮らしを始める。

仕事は、ハードだがやりがいがあり 仕事に没頭する日々、休みの日は、疲れてボーっとすこともあるが、女友達と食事に行ったり、カフェ巡りをするのが、心休まる時。

日々の生活に追われ、あっという間に 月日は過ぎ、親もあきらめたのか結婚の事を口にする事もなくなり、気が付けば、37歳になっていた!

ある時、知人からマリアージュMiyuを紹介され、シブシブ無料相談に来る。

話し合いは、2時間に及んだ。話をする中で、彼女は、

・んー!やっぱりもう遅すぎる❓

・私自身、本当に結婚したいのか❓

・今の仕事は、しんどいけれどやりがいがあるので、続けていきたい!

続けていく為に 理解あるパートナーに出会えたら 一緒に頑張っていけるかも❓

・子供は大好きで、欲しかったけど もう37歳難しいかな❓

と様々な思いが走馬灯のようにグルグル回っているように見え、中々決心がつきませんでした。1度、婚活を経験している彼女にもう1度婚活を進めるのは、酷だと思いましたが、反面、こんな機会は、もうこない!あきらめてほしくないなと思った私は、ある提案をしました。

入会は、勧めません!ただ、私にあなたのプロフィールを作らせてください。そして、結婚を望んでいる方達の輪の中に1週間入り(登録)、どんな方からどのくらいお申込みがくるかみてください。その結果をみて、1年だけ私と婚活をするか!一生独身で過ごすか! 決めては、どうですか? と言いました。

彼女は、「わかりました!プロフィール作ってください!登録だけします!」と決断してくれました。

彼女と私の二人三脚の活動が始まりました。(*^_^*)

決まれば、スピーディーに動きました。先ず、プロカメラマンと交渉、撮影の予約を取り、

予約の日は、二人でスタジオに行き、どんなイメージで写真を撮って欲しいかリクエストしながら、メイク、服装選び、カメラ撮影と最後まで付き添いました。とても素敵な写真が出来上がり彼女も私も大満足。次は、彼女の人柄が120パーセントわかってもらえるようなアピール文章を一生懸命考え、プロフィールを作りあげました。そして、いよいよ40000万人の輪の中に登録!

本当に お申込みしてくれる人いるのかな? 

誰からもお申込みこなかったら どうしょう!、、、ととても不安でネガティブになってしまう彼女。 そう だれでも不安になりますよね!

登録して1週間が経ちました。ドキ!ドキ!ドキ!、、、

なんと!彼女にお申込みしてきた男性は、1週間で、30名を超えました(*^_^*)

お申込みがたくさん来たことをつげると!彼女は、驚きと戸惑いで、これからどうしたらいいですか?と遠慮がちに尋ねてきました(*^_^*)

先ず、お一人おひとりのプロフィールを一緒に見ながら、お会いしたいと思う方がいるかどうかを確認しましょう!と提案しました。お一人おひとり、好きな、結婚の条件、理想の結婚のの形、すべて違いますから 彼女の気持ちを尊重しながら 少しずつアドバイスしていくことにしました。

活動は、いよいよスタートしましたが、これは、ほんの序章にすぎませんでした。

これからです!山あり谷ありのお話の続きは、37歳婚活奮闘記2でお伝えしたいと思います!

これから婚活してみようかな?良い出会いが本当にできるのかな?結婚相談所は、どういうところ?などなど悩んでおられる方の参考にすこしでもなればと思い書いてます(*^_^*)

ご覧になって、ご意見や質問があれば、是非、お知らせください!

ホームページ:marrige-miyu.com

 

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-7710-7763

06-7710-7763
10:00~19:00 / 火曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟
  • 日本成婚ネット
  • LINE@